【利用規約】


■KE-NONを購入したユーザーの個別規約

第1条(使用感について)

KE-NONの使用感は、ご利用者様の毛の太さや色、質、毛周期などによって、大きな個人差がございます。1週間に1回程度を目安にムダ毛が生えてきたらKE-NONをご利用いただき、この手順を4~5回程度繰り返して行ってください。
この点はサロンによるサービスでも同様です。

★効率よく処理するテクニック★
個人差はありますが、ご利用後は1日から数日で一部の毛が伸びてきます。
チクチク、ザラザラしはじめたら、すぐに2回目の照射を行っていただくことで、毛周期が成長期段階の毛に対して、効率良く処理を行えるので、より実感を得やすくなるようです。
これが、サロンやクリニックでは真似できない、自分の毛周期にぴったり合った自宅処理です。
ただし、メーカーとしてはお肌の負担やトラブルを考え、1週間に1回の利用を勧めています。
こちらのテクニックを実行される場合は、ご自身の責任で様子をみながら注意深くお願いいたします。


第2条(使用について)

商品をより安全にご利用いただくため、商品の利用前、利用後は保冷剤や氷などをタオルで包み、使用部位を冷却してください。
1度照射した後は必ずプローブを肌からしっかりと離し、冷却してから次の照射に移ってください。
この商品は、熱で物理的に処理する商品です。安全を考慮して開発されていますが、熱を利用する以上、火傷等の炎症が発生する可能性があります。ご理解ご了承のうえ、注意深く商品をご利用ください。
また、上記の使用上の注意に従わずに商品を使用して火傷等の問題が発生した場合でも、当社では如何なる責任も負いかねますのでご了承ください。


第3条(注意事項)

次の注意事項を必ずお守りください。
ご使用の前に、手の甲や腕の内側等の敏感な部位に照射して、5から10分後に皮膚の反応を確認してください。照射された部位に火傷を負ったり、水疱が出る場合は使用しないでください。
色素沈着が濃い部位、ホクロ、大きな雀斑、斑点等への使用は避けてください。
照射の途中にとても熱く感じた場合は、すぐにプローブを皮膚から離してください。
眼を保護するため、ハンドピースから照射される光を直接見ないでください。眼やまぶたへの照射は絶対におやめください。
カートリッジのフィルターを直接触らないでください。
プローブが皮膚から離れた状態で照射ボタンを押さないでください。照射ボタンは必ず皮膚に当てた状態で押してください。
本機器を使った直後は、皮膚が一時的に赤くなる場合があります。
使用頻度や使用環境、日頃の保管状況、経年劣化などにより、カートリッジ内部のランプが稀に割れる場合があります。ランプは極めて頑丈なフィルターで蓋をしておりますので前面に破片が飛び出る心配はございません。ただし、プローブを動かすと通気口から破片が落ちますので、プローブを動かしたり、下から覗き込んだりする事は絶対におやめください。万が一ランプが割れた場合は、プローブからカートリッジを外さず、そのままゆっくり本体まで戻し、破片が外に出ないようにナイロン袋等へ入れてヒモで縛り、袋の口を閉じてから、すみやかにお電話ください。
使用前後に照射口を確認し、汚れがある場合は綺麗に掃除してください。汚れたままのカートリッジは絶対に使用しないでください。カートリッジおよびフィルターに汚れが付着したままのご使用は、故障、事故、発火、ランプ破損の原因になります。ご使用後は必ずアルコール等で汚れを取り除いてください。その際、力を入れ過ぎるとフィルターが外れてしまう可能性があるので、ランプ側へフィルターを押さないでください。万が一、フィルターとカートリッジに隙間が生じた場合はすみやかにお電話ください。
本機器の光を、鼻尖と左右それぞれ耳の中心を直線で引いた線より上の部分(まつ毛、まゆ毛、こめかみ、まぶた、ひたい、目など)には照射しないでください。


第4条(使用禁止場所)

・水平でない場所や不安定な場所、高い場所。
※落下や転落による怪我や感電、火災などの原因になります。
・押し入れや引き出しの中など狭い場所。
※風通しが悪い場合、温度が高くなり発熱や発火の原因となります。
・直射日光、雨風の当たる場所や水場(浴室、洗面所、トイレ、キッチン等)。
※感電や火災の原因になります。
・薬品などの化学物質を扱う場所。
※空気中の薬品で製品が劣化し、発熱や発火の原因となります。
・油や可燃性ガスを使ったり、粉じんが多い場所。
※引火や本体への吸引吸着による発火発煙の原因となります。
・火気や暖房器具が近くにある場所。
※引火、発熱、発火の原因になります。
・高周波を利用した家電製品(テレビ、電子レンジ、ラジカセ等)を使用している場所。
※誤作動による事故の原因になります。


第5条(使用制限)

次の事項に該当する方および部位には使用しないでください。
使用方法を熟知していない方。
お肌の色が濃い方・子どもおよび高齢者。
妊婦および授乳中の方。
ステロイド等の薬物を持続的に使用している方。
4週間以内に強い太陽光を浴びたり、日焼けをした方。
刺青および永久化粧部位。
色素が濃く沈着された方および部位。
糖尿および他疾患による皮膚異常症患者の方。
光過敏症等の光に関する疾患をお持ちの方。
癲癇患者の方。
心臓ペースメーカーなど体内埋め込み式医用電子機器、人工心肺などの生命維持装置を使用中の方。
皮膚癌病歴がある方や皮膚癌発病率が高い方。
3ヶ月以内に放射線治療や化学療法を受けた経験がある方。
他に光過敏反応を起こす要素がある薬物やローション等を1ヶ月以内に使用した方。
体調不良、飲酒後、薬服用中、疲労が激しい方。
アレルギー体質、皮膚病、アトピー、敏感肌、生理中、血液異常、紫斑になりやすい方。
意思表示ができない方。
知覚障害、高血圧、骨疾患の方。
粘膜、かさぶた、傷、湿疹、あざ、いぼ、吹き出物、皮フ癌、タムシ(白せん)、毛のう炎などの部位。
毛胞炎、かぶれ、虫刺、腫れ物、にきび、皮膚炎、傷のある皮膚などの部位。
シリコンが埋めてある部位、アキレス腱などの部位。
麻痺している部位。
帝王切開手術やその他手術を受けた部位。
化粧品やオイルなどが残っている部位。
金属やプラスチックなど。
本規約に記載のない疾患および体質による怪我や火傷などの肌トラブルに関しては合理的範囲を超えて一切の責任を負いません。


第6条(その他)

業務利用や転売などの商業的な目的、またはその準備を目的とした商品購入であると当社が判断した場合、売買契約を不成立とし、商品購入を取り消します。
KE-NONをリバースエンジニアリング、研究、分析、解析するなどの行為は禁止とさせて頂いており、これを行った事が発覚した場合、知的財産権を侵害する行為として、損害賠償請求を行わせて頂きます。 これは第三者を経由し、入手した場合も同様とします。
また、ユーザーと当社の間において売買契約が成立した後であっても、当社の判断で商品購入の取り消し、当該売買契約および付随する各種サービスや保証の解除、その他適切な措置をとるものとします。
未成年の方、クレーマーまたは暴力団関係者、商用目的としたサロン関係者の商品購入、お問い合わせ、来店、連絡は一切お断りします。
配送先の宛名や支払方法に関わらず、商品を購入した本人以外にメーカーおよび当社はあらゆる対応を一切行いません。
KE-NONを購入したユーザーの個別規約の詳細は、下記メーカーサポートサイトに記載されています。随時更新されておりますので、毎月必ずご確認ください。
https://ke-non-user.com/利用規約/


■ウェブサイト利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社エムテック(以下、「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で販売する全ての商品(以下、「本商品」といいます。)の販売条件を定めるものです。
ウェブサイトを利用するユーザーの皆さま(以下、「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、本商品をご購入いただきます。

当社のウェブサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お買い上げいただいた商品を開封する前に、以下の本規約を確認してください。
商品の開封をもって、本規約に同意したものと認定します。
本規約に同意いただけない場合は、商品を開封する前にお電話にてご連絡ください。


第1条(適用)

本規約は、ユーザーと当社間の本商品の購入に関わる一切の関係に適用されるものとします。
当社は本商品に関し、本規約のほか、ご利用にあたってのルール等、各種の定め(以下、「個別規約」といいます。)をすることがあります。
これら個別規約はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。
本規約の定めが前項の個別規約の定めと矛盾する場合には、個別規約において特段の定めなき限り、個別規約の定めが優先されるものとします。


第2条(商品販売方針)

当社では商品購入後も、商品の配送や支払方法について、責任を持って対応しております。
商品購入後の対応は電話でのみ受け付けております。(メールやチャット、FAXなどでの質問にはお応えできません。)
商品自体の故障やサポートは、ユーザーに適切な案内をするため、専門的な知識や情報を有する、メーカーへの問い合わせ先を提供します。
納品後の商品に関する質問・相談・使用方法などは製造元・輸入元での対応となり、当社では対応していません。
商品の仕様は予告なしに変更されることがあります。
また、環境により仕様の数値が異なることや、改良のため重量やサイズが変動する場合があります。


第3条(確認事項)

商品購入後の注文用フリーダイヤルへの問い合わせはには一切お応えできません。
商品購入後は当社が指定するコールセンター、または取扱説明書に記載された電話番号に問い合わせてください。
特定商取引法(特商法)に基づく表示の全ての内容を確認してください。(特定商取引法に基づく表示の場所が分からない場合は必ず電話で問い合わせてください。)
商品購入者以外は,本商品を使用しないものとします。
使用する場合でも,商品購入者の責任のもと、商品使用者にも本規約の同意を得てください。
商品購入者と商品使用者が異なる場合は、商品使用者の名前で商品を購入してください。
譲渡や贈与で商品使用者が変わる場合でも、商品を購入したユーザー以外からの問い合わせには対応していません。
消耗品の購入やサポートなどは、当社で商品を購入したユーザーのみに限られます。


第4条(売買契約)

本サービスにおいては、ユーザーが当社に対して商品購入の申し込みをし、当社が商品の発送を行った段階で売買契約が成立するものとします。
当社は、ユーザーが以下のいずれかの事由に該当する場合には、当該ユーザーに事前に通知することなく売買契約を解除することができるものとします。
1.ユーザーが本規約に違反した場合
2.届け先不明や長期の不在のため商品の配送が完了しない場合
3.その他当社とユーザーの信頼関係が損なわれたと認める場合


第5条(返品・交換・キャンセル)

商品の返品・交換・キャンセルの必要が生じた際は、商品を購入したウェブサイトに掲載された電話番号(受付時間 月曜日から金曜日の昼12時から夕方6時、土日祝日夏季休暇その他を除く。)に連絡してください。
事前の電話連絡なしで返送された商品は受け取りません。
商品を返送する際は、当社の商品出荷日から7日目までに当社に到着するよう電話で確認してください。
次の項目のどれか一つでも該当する場合は返品・交換ができません。
・返送した商品が当社に到着したのが当社の商品出荷日から7日目以降になった場合。
・当社が梱包した資材(ダンボール箱等)を開封した場合。
・商品を使用した場合。
・商品が受注生産品の場合。
・セール企画などで購入した商品の場合。
ユーザーの都合による返品の場合、送料、決済手数料などの諸経費実費とキャンセル実務手数料3,000円は当該ユーザーの負担になります。


第6条(問い合わせについて)

1.クレーマーまたは暴力団関係者からの商品購入・問い合わせ・来社・連絡には一切お応えできません。また、警察へ通報します。
当社の電話は全て自動録音です。当社がクレーマーまたは暴力団関係者と判断したユーザーとの会話やメール、犯罪性、営業妨害など、当社の業務に害悪をなすと判断した会話やメールは、弁護士、警察、監督官庁その他当社の必要とする相手に開示します。
高圧的な口調の方、未成年の方、偽名(本名ではない)および商品購入者でない代理人の方、同業他社の関係者様および依頼された方、日本国外で使用される方、日本語の取扱説明書が読めない方、商品を使用すると弊害が起こる可能性のあるご病気をお持ちの方、商用目的で商品を購入された方、これらの方々からの商品購入は,お断りします。
2.当社は商品の説明や故障など何らかのトラブルが生じた場合でも、ユーザーの自宅または納品先、その他いかなる場所にも訪問しません。
対応は全て電話、書面またはメールとなります。また、防犯上の観点から来社にもお応えできません。
3.本サービスについて如何なる場合も10,000円以上の損害賠償責任は負いません。
4.当社の営業を妨害または本サービスと関連性の少ない電話や、弊社が過度と判断した回数の問い合わせには一切お応えできません。
また、警察へ通報します。
5.一人のユーザーに対して10分以上の問い合わせ、または1日3回以上の問い合わせには一切お応えできません。
6.電話対応する担当者の変更および指定はできません。
7.当社からユーザーへ架電する際の時間および電話番号の指定はできません。
8.当社の営業時間、所在地、業務内容などは永久的ではなく、当社の事情により変更する場合があります。
9.当社の業務全般に対する誹謗中傷のメールやインターネット上の書込みは、即時警察へ通報し弊社顧問弁護士団と協議のうえ、損害賠償等の法的な対処を行います。
10.商品に関する説明は、販売前、販売後に関わらず商品販売の役務ではありません。
11.当社のウェブサイトまたは取扱説明書の内容でも、詳細について説明できる範囲とできない範囲があります。
12.取扱説明書に記載していない内容についての詳細な情報は一切開示しません。
13.行政および監督官庁に対する届出内容についての情報開示はしません。


第7条(免責事項)

当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、情報の最新性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含む。)がないことを保証しません。
また、合理的な範囲を超える契約不適合責任は負いません。
当社は、本商品によってユーザーに生じたあらゆる損害について、合理的な範囲を超える一切の責任を負いません。
当社は、本商品に関して、ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について合理的な範囲を超える一切の責任を負いません。
当社は、メーカーが倒産または何らかの状況により対応できなくなった場合でも、商品の修理、交換、サポートなど一切責任を負いません。
当社は、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。なお、本規約の変更後、本商品を購入して開封した場合には、当該ユーザーは変更後の規約に同意いただきます。


第8条(紛争)

本サービスに関して紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を合意管轄裁判所とします。


第9条(同業者またはその関係者へ)

同業種の方およびその関係者の方(依頼または誘導された方を含む)の本商品の購入はお断りいたします。
また、本商品の購入の有無を問わず、インターネット上での当社および当社商品に対する誹謗中傷が確認された場合は、個人法人を問わず、損害賠償請求および弁護士を通し、業務妨害(刑法234条)および名誉毀損(刑法230条)として刑事告訴します。
尚、法人の場合は誹謗中傷実行担当(個人)も別途同様に法的手続きを取ります。


第10条(分離可能性)
本契約のいずれかの条項が無効または拘束力を持たないことが判明しても、それは他の条項の有効性や拘束力にいかなる影響も及ぼしません。

【中古・転売・譲渡品のご利用の場と、正規店購入での標準使用年数について】

KE-NONの設計上の標準使用期間は4年となります。

設計上の標準使用期間を超えて使用をされますと、経年劣化による発火・けが等の事故に至るおそれがあります。(標準使用期間は保証期間ではありません。)

中古・転売・譲渡品のご利用、または正規品を新品で購入され1年以上電源を入れていない場合、ご利用前に必ずメーカーの「安心点検」(有料 )を受けてください。

正規店でのご購入のお客様でも4年以上ご使用の方は、メーカーの「安心点検」(有料)を受けてください。